やぎりん日記

やぎりん!こと、作曲家の八木澤教司の日記です! 日々の体験や感じたことを書いていきます!
Subscribe

● 大変なことが…。。。

10月 28, 2009 By: S.Yagisawa Category: 日記

何かと英語で苦労する私ですが今回は本当にピンチ!12月にシカゴで開催されるミッドウェスト・クリニックに行くことに一年前より決定していましたが、英語ペラペラである作曲家の広瀬勇人さんと行き帰りの飛行機からホテル、様々なイヴェントやミーティングを全て一緒に過ごす計画で進んでいました。しかしながら広瀬さんが事情により今年はシカゴに行かないことに。。。結果的に私一人での命懸けでの旅となりました…。“どうしよう…”と本気で考えましたが、これも運命だと思い頑張らねば、と。基本的に英語が全く話せなくても当然ですが成田空港までは100%行けます。飛行機にも乗れるでしょう。問題は降りて上手く入国できるか。そして無事にホテルまで行けるか。ちなみにホテルまで到着すれば他にもクリニックに参加する日本人もたくさんいるので大丈夫、なはず。帰りも飛行機にきちんとチェックインできるのかなぁ、と不安は多い。航空会社もUnited Airlinesなので、日本語が通じるかも不明…。機内ではひたすらお酒を呑むしかないですね…。無事に日本に戻れたら究極のサバイバル日記を皆さんにお届けできるでしょう。

2009102117080000image0001写真は東京ミュージック&メディアアーツ尚美・管弦打楽器学科専任講師の坂本浩志先生。いつも優しく丁寧なご指導は学生にとても人気があります。先日、ニューヨークに行かれたということで、お土産のチョコ群を抱えています。一方、べんべこ太郎の墓と共に写っているのはバンドディレクターの秋裕一郎さん。東日本大会で指揮する横浜南陵高等学校吹奏楽部が【「天童風犬伝」〜民話“べんべこ太郎”に寄せて】を演奏したこともあり、無事に演奏を終えたので山形県天童市までお墓参りに行ったとのこと。かなりの気合いぶりですね!

Comments are closed.