やぎりん日記

やぎりん!こと、作曲家の八木澤教司の日記です! 日々の体験や感じたことを書いていきます!
Subscribe

▽ 今日のお団子 in 釧路!

8月 31, 2010 By: S.Yagisawa Category: 日記

釧路最終日。本日は東京へ帰ります。明日は尚美の授業もありますので。ずっと霧のかかるスッキリしない風景でしたが今日は霧が無く青空が広がっています。【はてしなき大空への讃歌】のイメージにはピッタリの日になりそうです。今日は最後にもういちど北海道教育大学釧路校へ行き激励をした後に空港へ向かいます。昨日の1日はとても充実した一日でしたが夜遅くまでお酒を呑んだ学生さんたちは果たして大丈夫なのか!

学生さんも疲れているにもかかわらず今日も集中力の切れない練習。素晴らしいですね!最後の立ち会い練習も無事に終了。そして「今日のお団子!」を発見!クラリネット4重奏曲【お団子ヘアの女の子】を書いて以来、どうしてもお団子に目がいってしまいます(笑)なので記念撮影!そして本日いるメンバーでの記念撮影を終えて名残惜しくも学生さんとお別れの時間。2日前まであまり話をしなかった学生さんたちともすっかり仲良し!私も本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!指揮者の笹本裕一先生、学生の皆さん、感動的な演奏と温かい時間をありがとうございました!これ以上いたら釧路に住み付いてしまいそうです(笑)。

空港ではせっかくなので北海道らしい料理を!かなりのボリュームでした!写真右は鹿のカツです。こちらも美味しく大満足!飛行機ではさすがにぐっすりとお休み。自宅に戻って明日の尚美出勤まで作曲をしなくては!まだまだ気は抜けません!

Comments are closed.