やぎりん日記

やぎりん!こと、作曲家の八木澤教司の日記です! 日々の体験や感じたことを書いていきます!
Subscribe

☆ 帯広→旭川

7月 30, 2010 By: S.Yagisawa Category: 日記

今日は帯広から旭川に大移動!幕別町の先生方が何と車で送ってくださることに!その前に昨日とは違うタイプの豚丼があるということで挑戦!昨日とは写真で見ただけでも違う。今日の方が油っこい感じ。豚丼といっても色々なタイプがあるとのこと。これで私は2月も含め4タイプを試したことになります。当然ですがそれぞれに良さがある!地元の人が薦めるものばかり食べているので安心して楽しめ、存分に感動を味わうことができました!

ちなみに、写真の女性はお団子ヘアの、じゅんこ先生。北海道はお団子ヘアがとても多く、まもなく出版される【お団子ヘアの女の子】にビッタリの地域!そんな話題で盛り上がりながら車で旭川へ。せっかくなので富良野のラベンダー畑をちょっと寄って見ました。シーズンより少し遅かったのですが、まだ観光客もたくさん!なかなか見る機会がなかったのでラッキーでした。

旭川の夜は久しぶりに元天理高等学校吹奏楽部指揮者である新子菊雄先生と再会。シンガポールやアジアの話題で盛り上がりました。シンガポールだけでなくタイのコンクールでも【カッパドキア】を演奏した団体が優勝したといった、なかなか日本にいると入ってこない情報を教えて頂くことができました!旭川吹奏楽連盟の先生方と共に美味しいお酒と料理を楽しみました!

Comments are closed.