やぎりん日記

やぎりん!こと、作曲家の八木澤教司の日記です! 日々の体験や感じたことを書いていきます!
Subscribe

● アクセス解析

2月 25, 2010 By: S.Yagisawa Category: 日記

今日は久しぶりに自宅に丸一日いる日。溜まっていた郵便物やメールなどを整理したりしていたら、あっと言う間に夜…。まだ微熱があって不調…。明日は尚美の試験、明後日の土曜日は3月に客演指揮で招かれている千葉県立鎌ヶ谷高等学校吹奏楽部への初練習、そしてそのままアンサンブルリベルテ吹奏楽団へ響宴の練習立ち会い、そして日曜日は尚美の体験入学と気が抜けません。しかも3/3から3/10までは仙台〜札幌〜名古屋〜松本〜神奈川と一週間自宅へ戻れぬ更なるハードなスケジュール。そしてすぐにシンガポール遠征。作曲家というのが、ここまでハードな体力を必要するとはデビュー前は考えてもみませんでしたが、今だからこそできるものだと思い全力で頑張りたいと思います。ちなみに写真は松本市の風景。

さて、ホームページを確認していたら【アクセス解析】ができることを想い出して、ちょっと休憩がてら調べてみました。ので、発表です!

2009年1月1日〜2009年12月31日アクセスランキング!

まず、“どの国の方々が見ているのか”という調査では

第1位:日本/第2位:台湾/第3位:シンガポール/第4位:ドイツ/第5位:アメリカ合衆国、でした。

アメリカよりもドイツの方々が見てくださっているのは意外でしたが、あとは作品の演奏頻度に比例していると思われます。

次にどんな“人名”の検索で、ホームページに辿り着いているのかという調査では

第1位:八木澤教司(又はやぎりん)/第2位:田川伸一郎/第3位:吉澤隆/第4位:高田亮/第5位:安藤久仁男、(敬称略)でした。

私のホームページなので私が第1位なのは当然ですが、やはり次に多いのは【輝きの海へ】【はてしなき大空への讃歌】を生むきっかけを作ってくださった元・市川市立新浜小学校吹奏楽部顧問の田川先生。そして【サグラダファミリアの鐘】で記憶に新しい堀越高等学校吹奏楽団の吉澤先生、【マリンバ協奏曲】のソリストである高田さん、福島県の吹奏楽指導者である安藤先生がとても多いです。

そしてどんな“作品名”の検索で、ホームページに辿り着いているのかという調査では

第1位:マヤの紋章/第2位:ペルセウス/第3位:エンペドクレスの愛/第4位:眩い星座になるために…/第5位:カッパドキア、でした。

なかなかこういった調査も興味深いですね。

今日は久しぶりに田川先生にお電話をしました。3月末にある千葉県立船橋東高等学校吹奏楽部の定期演奏会で田川先生の客演指揮で【はてしなき大空への讃歌】を演奏して頂けるとのこと。きっと私の想像を超える素晴らしい名演になることでしょう。

Comments are closed.